TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

もうこんな時間か。


9時過ぎ起床。ちょい遅れ気味。
準備にも手間取って10分ほど遅刻。いかんね。


講義。結局Lie環の構造やら何やらを調べると
何に効いてくるのかがまだワカラン。
幾何的な意味合いが強いんだろうが、
どうも幾何のほうには興味が湧かないのよね。


ゼミ。途中多少混乱したが、おおむね問題は無し。
準備自体も先週ぐらいまでに済ませておいたところまでで十分だった。
昼の空き時間にも多少準備を進めたので、来週もまぁ余裕を持って出来そうだ。


友人から電撃文庫がもう出てると言う話を聞いたので本屋へ。
…と思ったがよく考えると雑誌が明日か明後日に出るはずなのでしばし迷う。
まとめて買ったほうが何かと得な事が多いので。
が、結局行くことにする。


その後ゲーセン。今日も今日とてバトル。
最初は相手もそこそこのレベルで6連勝ほどしたのだがその後が何かおかしい。
7時〜9時というそこそこ人がいてもおかしくない時間なのに、
マッチングにやたら時間が掛かる。やっと当たったと思えば
スキルPランカーorストーンランカー。こんな事が連続で6回ほど起こる。
マッチングのアルゴリズムが変わったのかな、とすら思った。
もともとどうもランカー引きが良い方な様ではあったのだが(友人との比較)、
今日のは流石に異常。ちょっとたまたまとは思えなかった。
次回もこんな感じだとちょっとバトルを選べなくなっちゃうね。
勘違いorツモ運が異常だっただけ、と思いたい。
今日はかなり突っ込んでしまったが一応プラス3個。
CPU戦でストーンがもらえない意味がわからんね。
奇数になってしまって非常に気持ちが悪い。


10時前に帰宅。夕食後は暫く本を読む。
12時ごろから寝てしまったようで起きると4時過ぎ。
雑用をこなして今に至る。
9時過ぎには起きなきゃならんが一応仮眠しよう。
もう生活バランスぐちゃぐちゃだな。
一応12字前後に寝られてるから、
寝てないよりはかなり楽なんだけど。