TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

休日

昨日の日記書くの忘れてたな。昨日は引き篭もっておとなしくしてました。
明け方くらいから色々情報みながらPCいじってたらそのまま寝落ち。


そんな生活のおかげもあって今日は3時過ぎまで寝てました。
危うく見損ねるところだった競馬中継を鑑賞。朝日杯FS
いや、勝った馬が強かったとしか言いようが無いね。
「蛯名また出遅れやっちゃったか」と思ったら、あれよあれよの差し切り勝ち。
ステイゴールド産駒のGI初勝利の日が香港ヴァーズの日と重なるってのは
なかなかに意味深ですな。中山であんな競馬が出来る馬が弱いとは思えないが、
近年勝ち馬が活躍してるとはいえない朝日杯だけに今後はいろんな意味で注目。
2着のローレルゲレイロも悪くなかったんだが、今回は相手が強かった。
オースミダイドウもそこそこだが今回の1,2着には完敗といってよさそう。


その後5時ごろからお出かけ。
とりあえず本屋へ。電撃文庫やらを購入。
で、ゲーセン。メンテは微妙。ピックは前よりはましな気がしたが
だからってしっくり来る物ではなかったし、加えて今日はネックボタンがたまに嵌る。
長く通った店だが、あの店ももうダメなんだろうね。残念だ。


8時ごろ帰宅。
ネット徘徊。たまたま動画を落としてきたんでWMPで見ようと思ったのだが
どうも動画再生の様子がおかしい。画像再生が遅れて、音声が先行してしまう。
典型的なPCのパワー不足を示す現象だが、ちょっと前まで問題がなかった動画まで
同様の現象を見せる。これはここ最近で設定をいじったところが悪さをしてるのか?
いくらか復旧を試みるも失敗。つい最近システムの復元切っちゃったからそれも出来ないし
これはまずったな。まぁ他の部分では問題ないし、とりあえず様子見か。


その後暫く仮眠を取って、買ってきた本を読む。
後は数学を考えたりで今に至る。
そろそろ寝よう。