TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

久々

何だかんだで日記に穴をあけてしまいました。
まぁよいかどうかは怪しいですが悪くはない2日間だったはず。


穴のあいた二日間についてざっと。
金曜は昼から大阪へ。まぁどうにかなったっぽいな。
ここはきっちり抑えておきたいライン。とりあえず以降の連絡待ち。
帰り際に携帯を見たら留守電が。しかし電池は切れ気味だわ
調子が悪くて再起動を繰り返すはで折り返しの連絡が出来ない。
6月で3年目突入だからそこまでは粘ろうと思ったけどどうも無理っぽいなこれは。


帰ってから連絡。とりあえず来週半ばのお出かけが本決定。
まぁこれが無くても行く予定ではあったのだが。
しかし夜行バスで行くかどうかはちと考えたいな。
少なくとも行きはちょっと悩むところだ。


その後は久々に深夜までゲーセンで黙々と。
帰ってそのまま就寝。


土曜は夕方までテレビ鑑賞。
ファストタテヤマが大阪ハンブルグCで勝利。
新コースの阪神外回りは案外相性がよさそうかな。
坂は有るけど右回りで直線が長いのは向いてるだろう。
次レースではアサヒライジングがまただらしないレース。
ビクトリアマイルはもう回避すべきじゃないかなぁ。
ちょっと見てて辛い物が。先生の騎乗もやや疑問。
何とかまず重賞を1つとって欲しい。がんばれ


その後は京都に行く予定→変更して川西へ→
用事が入ってしまって回避→早く済んだのでやっぱり決行
という忙しい流れ。久々のボウリングは面白かったです。乙でした。
1時過ぎ帰宅でやはりそのままダウン。


で、今日。昼起床。
桜花賞。GIだし(JpnIが正しいが)買いに行こうかなと思いつつ
予想もしてないし、予想してもガチガチの予想しか出来ないポイので今回は鑑賞のみ。
肝心のレースはやや期待はずれ。とりあえず四位は反省した方がいい。
見たこと無いけど話に聞くギムレット皐月賞とほとんどいっしょじゃないか。
まぁでもそれを踏まえてもウオッカはやや期待はずれかなぁと。
正直ぶつかった後も突き抜けるかなと思ったんだが。
勝ったダイワも「強かった」という印象は薄い。「うまく乗ったなぁ」て感じか。
いや十分平年並みには強いんだろうけど、戦前の予想と比べて、という意味でね。
アストンはもうマイル走れる気性じゃなさそう。NHKマイルCも厳しいんじゃないかな。
スプリントで活躍できれば良いかなという感じ。
とにかく戦前の「超ハイレベル桜花賞」という感じは総崩れ。
結構平凡なレースになってしまった感じ。
阪神は新コースだしオークスで真価が問われるのかも。


その後も家でまったりしてました。
夜はF1見たりアニメ見たり。
F1はアロンソもそうだがハミルトンがすげぇな。
これが新人だってんだから恐ろしい。


で、今に至る。マスターズ見つつ日記作成。
やっぱ面白いな。
さて、5時間は寝れるな。十分だ。