TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

怠惰

としかいいようがない


昼すぎ起床。


ガリガリと暇つぶしに計算。
色々いじってたらゼータとか出てきてやや焦る。
そんな話題だったような全然関係なかったような。


夕食後は暫くねっと徘徊した後お出かけ。
とりあえずコンビニで立ち読みやらなにやら。
その後ちらっとゲーセンにいって、で帰宅。


アニメを消化する。
大江戸ロケットは案外シリアスなんだろうか。
割と面白かった。
らきすたはまぁダラダラ見るにちょうど良し。
試験勉強の話題がなかなか興味深いような気もする。
自分はほぼ丸暗記一夜漬け型です。
監督変わってどうこうはあんまり感じなかったが
EDの曲の選択だけはおとなしくなったなぁと。
しかし今までと比べて今期は見てるアニメ少ないな。
というか4月中見る気に慣れなかったからほとんど見なくなっちゃったんだよな。
来期もまた手薄っぽいんだよなぁ。


その後またがりがりと計算。
オイラー定数とかその辺に近い話題なんだが
収束性を示すのが厄介になった。
オイラー定数の場合単調減少する正数列だから収束、なんだが
今やってるのは同じような定義なんだが単調減少する負の数列。
収束するのは間違いないんで後は証明だけなんだが
こんなの下界なんて見つけられねーよ。どうしたもんかな。


そんなこんなで今に至るんだが、あたしゃ寝ないほうがいいんじゃなかろうか。