TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

まったりと

したかったけど、お祭りがあったらしく周りは結構騒がしかった。


二度寝したりで12時ごろ起床。
雨かなと思ったら何とか曇りで踏みとどまりそうだったので
洗濯を実行。平日にはなかなか出来ないからな。週末に天気が崩れると困る困る。


競馬鑑賞。NHKマイルC
馬場が渋めだったのがちと残念だが、なかなかいいレースになったんではなかろうか。
で、買ったのはディープスカイ。内から鋭く伸びての勝利。
馬の力もさることながら四位騎手もお見事だったのではないかと。
2着ブラックシェルも思ったよりやるなという印象。
3着ダノンゴーゴーは藤岡騎手の技ありでしょう。


ゴスホークケンがいいペースで逃げたので
かなり地力を試されるレースになったのではないかな、と。
このゴスホークケンの走りで内田騎手が批判されてるのを見たりしたが
これはどうこう言うレベルではなかったと思うなぁ。
まぁペースが速かったのは間違いないけどね。
でもここまでの着順になってしまうのなら
ペースを抑えてどうこうなるものでもなかったかな、と。
中山のレースで強くても他では当てにならんということかなぁ。


終了後少し雑用をした後、お出かけ。
歯医者へ。相当前からぼろぼろなのは分かってたんだが
いい加減まずかろうということで。
別に歯医者に苦手意識はないんだけどね。
単純に行くのが面倒だったというか。
病院自体、健康診断以外だといつ以来だろう。
大学入ってからいったかなぁ…?


で、…やっぱり相当まずいみたいね。(汗
歯も歯以外も。しばらく通うことになるのかな。
通うのはともかく資金的にちと痛いな。
歯やら目やらは金がかかるからなぁ
…実は目も行かんとだめなんだけどね…。


帰り道にゲーセンがあるので少しよっていく。
QMA。苦労するかと思ったがフェニ昇格1クレ目で
3位入賞。相当意外だ。これで魔導師か。
混み始めたので1クレで離席。
dmを2クレ。まぁ可もなく不可もなく。
4曲設定ロング2曲でロング2回やって
S→Aだったんだが、終わったと思って席を立ったら
エクストラが始まってびっくり。これでもでるんだ。
4曲設定でSSAAで出るのは知ってたが。
思ったよりロングを選びやすいな、これは。
…ちと今更だな。しかもGFは結局ロング封印しっぱなしだし。


さらに寄り道してスーパーへ。
少しだけ買い物をして帰宅。


で、珍しく早めに準備して夕食を食べたあとは
ネット徘徊したりで今に至る。
普段より1時間ほど早いかな。
とっととPC落としてF1見つつ、ラノベ読みつつ
さっさと寝るのが吉かな。


関係ないがここ2週間くらいか、やたら数学関連の単語で
検索してくる人が多いようで。
…もっと数学が出来るときにこういう反応があればよかったのに。