TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

春?初夏?

桜が散ることからまったく季節が進んでる気がしないんだが、
それでもやはり昼はあったかくなってるということか。
昼間は外にでないから分からんな。


それなりによい目覚め。
朝ごはんの食パンをいつもと違うのに変えたら食べやすくてよかった。
ライ麦入りで歯ごたえがあったのがよかったか。
まぁ3日でなれてつらい朝に逆戻りとは思うが。


先週の残りの作業からと思っていたら、朝から新しい作業を回される。
いや、初見なんで触りようがないんだが、と思いつつ何とかこなす。
まぁ至急でまわされたものを昼過ぎもいい時間までかかってるけどな。
大体手持ちが片付いたあたりでちょうどいい時間。


コンビニで立ち読みなどしつつ帰宅。
帰宅後はしばしだらだら。
9時過ぎにちょっと外出した後、
家にあるもので適当に夕食をでっち上げる。
昨日の夕食の残りの味噌汁があるんで
楽でいいなと思いつつ。
で、いざ食べ始めたら味噌汁がおかしくなってる。
最初は歯医者に行って歯に詰め物があるせいかと思ったが
少しずつ口をつけたらやっぱりすっぱい。
5月半ばとは言え涼しいどころか朝夕は寒いぐらいだし
さすがに1日はもつだろと思ってたが油断だったか。
朝に火を通しておけばまた違っただろうか?
とにかく食えたものではないので廃棄。もったいないね。
しかしもうそんなことを気にしなきゃならん季節か。
俺が外を歩く時間帯だとまだまったくそんな感じはしないんだが…。
台所そばの窓が開けっ放しだったのもよくないのか?


まぁそんなこんなで夕食を済ませて
その後ネット徘徊やらで今に至る。
とっとと寝よう。