TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

雑用だらけ

忙しくはないが、こう、微妙に面倒なイベントが多いな。


週明け。先週依頼を投げた分は水曜締め切りなので当然のようにまだこない。
ということで月曜火曜あたりは手すきになる。
で、人事にせっつかれたか、上のほうから「今後、水曜は早く上がれ」とのお達しが出たが
水曜は依頼分の取り纏めやらをやっておきたい。ということで振り替えて火曜は早帰り。
本屋によって色々仕入れて帰宅。


まぁ水曜もそんなに忙しくならなかったんだけどね。
うちは火曜に振り替えたから水曜は当然普段どおりなんだが、
そうでないはずのお隣やら古巣やらも普通にやってたしね。
それでも何事もないあたりどうしようもないが。


木曜から月次のルーティンも平行して。平行してっつっても
依頼投げた方はいまだ集まりきってないわけだが。
忙しいのはわかってるからせめて遅れるなら遅れると連絡をよこせと。
あそこは全般にクオリティが低すぎる。


で、金曜から3連休。どこかで今年は3連休が多いと聞いたが
2月に3連休があるのは確かにありがたい。
まぁこの「3連休が多い」はゴールデンウイークがカレンダー上だと
3-3-2にぶった切れてるという事実を含んでるわけだが。10連休とは言わんから
3-6にさせて欲しい。


金曜は大体普段の土曜と同じ感じ。まぁ競馬中継がないから
ちょっと感じは違うが。天気が悪かったので内に干せるものだけ洗濯して
その他簡単にお掃除など。よるからラノベ消化へ。


いつもどおりマクドナルド。新商品のマイアミバーガーを試してみる。
うん、ここまでの2つと比べてかなり良いんじゃないか、これは。
テキサス2みたいに風味が浮いた感じになっていし、ボリュームも食べやすいし。
値段が抑えられるんならレギュラー核でもいけそうに感じた。
リピートする気にならない前2つと比べればダントツだな。


ラノベ商家はたまってきたので気合を入れてみた。結果かなり良好に消化。
まぁ俺が気合いれた云々より出来が良かったからの方が大きいが。


土曜は起きたら4時ごろ。まぁ午前中もおきて後見出しに言って即寝るとか、
そもそも金曜夜が寝落ち気味だったりとかで、かなり眠りが浅かったせいだが
それにしても寝すぎたな。
土曜も、ほぼいつもどおりの土曜。連夜のラノベ消化。
狼と香辛料もこれにて終了か。(番外とかあるのかも知れんが)
言わんとするところはわからんではないが、後半しきりに
ロレンスの平凡さ(凡庸さ?)を見せ付けられるたのはちと寂しいものがあったな。


日曜日。競馬鑑賞。
相談役がやっと調子を取り戻してきたか、朝一で今年2勝目をあげたあと
メインで重賞制覇。めでたい。クラシック戦線でもがんばってもらいたいところ。


夜から本屋に行くも、特に買い物をせず帰宅。次のラノベ入荷は週末のガガガかな。
その前に火曜には雑誌を買いにいくのかな。


夕食はカレーを作って、で、今に至る。
さて、寝ようかね。来週は色々面倒くさいイベントが多そうだ。