TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc



月曜日。これから1月ほど毎週月曜は見込みの日。案外面倒くさい。
一通りこなしてからモニタ資料を見直して上に投げる。ここまでやれば
今日は十分だろうということで月曜は早め帰宅。INDY見たからつらかった。


以降はもう一個の方のモニタを中心に。資料作成が壮絶なまでに面倒くさい。
だただらやって今週で終わらず。まぁ来週も使って問題ないし、こんなもんか。


あとはvbaをちらっといじったり。ちゃんと実験してないけど、
ググった感じだとinstrBの存在意義がわからなくなるような記述が。
byte型でfor文回した方が速いとかほんとかよ?
何を探すかにもよるんだろうが…。来週やる気のないフェイズに
入ったときに調べてみよう。


土曜日。もろもろの家事ののちF1カナダ予選。カナダは時間が遅いから
FPを全部見れるのはいいんだが、予選がつらいし、決勝は地獄。
いつぞやの雨のカナダはムリゲーだった。
予選は相変わらずメルセデス。ニコがポールはよい感じ。
その後うつらうつらしてINDYテキサス。このオーバルは去年もそうだったが
たっるいレースになるな。去年のような燃費レースにならなかっただけましだが、
全マシン共通スペックレベルでのダウンフォースが足りてないので
タイヤが新しいうちしかバトルできないし、バトルするとタイヤが垂れて
後半つらいんで、それもほとんどない。結果マシンが縦に点々と並んで
ノーコーションの高速パレードラップみたいになってくる。
安全性重視は必要なことだが、もうちょっとパックにならないとなぁ。
この調子ではNASCARに人気を奪われるのは仕方ない気がする。
レースはオーバルエドカーペンターの勝利。ここ最近の
エドオーバルではちゃんと仕事するな。
昔は箸にも棒にも引っ掛からなかったのに。


安田記念。ここ数年で一番緊張しながら見たレースだった。
ジャスタウェイ&相談役気迫の鼻差勝ち。あードキドキした。
グランプリボスがここで来るとは思わなかった。正直負けたと思ったわ。
代打だけど、また乗れたりしねーものかな。


で、今に至る。F1カナダ決勝まであと1時間。
とりあえすもう横になろう。


あと、もう見てないだろうが、「TKSS ダビスタ」で検索してここにきてた人。
ここで合ってるけど、ダビスタ記事は今のところほぼないです。
ダビスタ3情報目当てならいろいろ書けないこともないですが、
需要あるのかねー。BCも出てないし最近の生産馬くらい書くか。