TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

遅い夏休み

2日


月曜。予定通り深夜コース。もろもろ必要なことをこなすと
2時間、ないし1時間半はかかってしまうということか。作業的に切り詰めるところは
あまりイメージわかないし、中身をいじらないと減らないかなぁ。
まぁそもそも追い込んでやる必要がないというのが本当のところなんだろうが。


前日深夜コースで単発の休日なんて何やってたかすら記憶にない。


週の残りは休み前の残務処理。概ね問題なく片付いた。金曜に聞きたくない話の片りんが
流れた来たのがやや鬱陶しいところ。ただでさえ頭抱えたいのにまだいじくり倒そうってのか。


金曜はそこそこ早めに帰宅。土日。
ライダーカップを見たりMOTOGPをみたり。
ライダーカップは欧州の圧勝。アメリカは根本的人が入れ替わらんと次も負けるぞ。
MOTOGPマルケスは流れを手放しつつあるな。まぁ10連勝したあとで
流れも糞もなく、今回みたいに無理を踏む展開を避ければ超安全運転でも
チャンピオンシップは固いわけだが、案外年間13勝はないかもしれないな。
どうもつれても最終戦まではもつれこまないだろうから、その辺で勝って12勝はすると思うが。


月火と休暇。遠出はしないまでもどちらもボチボチでかける。
火曜は続きが8月に出てたことに気付いたコミックスを買いに出たら
なかなか見つからなくて本屋を4つもまわってしまった。
既刊もなかなかないし、人気ないのか。まぁ原作ラノベは挿絵変わったり間が開いたりで
結構ぐだぐだしてるようだし、そのせいなのかなんなのかコミックスも8巻から9巻までが
結構開いてたみたいだしなぁ。一応そこからは順調に出るようだが。
ちなみに「あそびにいくヨ!」です。


さて、高々4日で完全に生活反転状態だったりするが、睡眠時間が短めだったせいか
今の時間でも結構眠いのでとっとと寝よう。