TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

(1:18)お休みいえー


月曜お出かけ中はなんもなし。
帰宅後、日曜にさぼったあたりをいやいや実施。
メタバースがどうとかで色々調べることになったんで
ひとまずclusterを入れていろいろいじったわけだが、
興味ないのにやらされてもなんもおもんないよなこういうの。
仕事だからしょうがねぇんだけど。


で、火曜に打ち合わせを再度やって、何とか方向性らしきものができたので
水木もうちょっといじったわけだが、水曜にある事実が発覚する。
俺3D酔いするな。しばらくいじってたらだんだん気持ち悪くなってきて吐き気がくる感じ。
この手の3Dコンテンツはほとんど触らないので(例えばFPSとかね)忘れてたが
そういえば大昔21世紀最初頭、トゥーンレンダリング系のエロゲーが出たての頃に
同じ体験をしたのを思い出した。それでゲームをやめたとまではいってないような気がするので
慣れたか、あるいは我慢しながらやったかどっちかだと思うのだが、どうだったかな。
まぁPC画面でやってるのが問題の大部分であって、ヘッドマウントディスプレイとかなら
大丈夫なんかなという気もする。とはいえあんま向いてないのも確かだな。
(大昔にやったゲームのタイトルは何だったかなと思いググった。「捕われた硝子の心(TEATIME)」やな)


金曜は帰りに電気屋によってeneloop単3を確保して帰宅。


週末。モナコ予選は熱かった。
日曜はダービー。ソールオリエンスは惜しかったが、皐月賞時の懸念の通り
やっぱりそんな抜けて強いわけじゃないよね。ということで勝ったのは皐月2着のタスティエーラ。
武史はまた調子崩すんじゃないのこれ。それとも父の血かねこれは。


モナコ決勝は雨はあったが、まぁ大きな波乱はなかった感じ。
そのまま続けてINDY500。今年も月曜休みを取ったので翌日を気にせず見た。
こちらはスムーズな流れから最後に立て続けにクラッシュで最後はINDY2.5の1周勝負。
ニューガーデンおめ。エリクソン連覇ならず。
途中のタイヤが吹っ飛んでいったやつはかなり肝を冷やしたが、奇跡的に人がいない方に
飛んでいき、落ちた駐車場も車こそあったが無人だったので本当によかった。
あれが人に当たったりしてたらレースどころじゃないからな。
速やかになんらか安全性強化策が実施されるでしょう。


ということで月曜は昼まで寝て今に至る。
週末に連絡があり、6月は中旬ごろに1週間近く拘束されることになり
面倒くさい限り。今死んだならともかく、法事で拘束する期間ちゃうぞ。
行きはともかく帰りは飛行機か、乗り慣れてないからチケットとるとこから億劫だな…
とっとととらないと値段に響くから今月中にはやらないと…。