TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

早め(0:44)


とりあえずやることはない。火曜に例のあれの後の1発目ミーティング。
うーん、方向性が固まらないし、なんか決まったとしても中途半端にしかなんなさそう。
まぁみんなこんな感じで他人事だからだろうけど。
水木は家。ぼちぼちと作業したりさぼったり。木曜はだいぶさぼった。


金曜はまたいつ使うかわからん仕様を進める。何やってもそもそも開発側が8月いっぱい
使い物にならないのでどうにもならんのだ、とか思ってたらなんか開発ネタ追加されたけど。
確かにそう重くはないと思うが回るんか?


金曜は帰宅途中で寄り道して新しいマウスを買ってくる。旧マウスが
左クリックがたまに入力抜けするようになってきて、まだそこまでじゃないが
早晩あかんことになりそうだったので。
旧マウスは電池切れが嫌で有線だったのだが、ちょっと前からケーブルうざいなとも思い始めたので
今回は無線マウス。電池切れ問題は買ってからろくに使ってないeneloopさんでどうにか、
ともったら手持ちは単4でマウスは単3だった。まぁということには買った直後、店を出る前に気づいて
単3を何本か仕入れて帰ろうか迷ったんだが、その時点で充電器が見つかるか怪しいなと思ったので
そっちがなければ結局また来ることになるかと思い、一旦回避。結局充電器はすぐに出てきたし
使ってない単4eneloopもちゃんと出てきた。リモコン類の分も合わせて電池買ってくるかね。
なお単4はヘッドホンのノイズキャンセル電源用だったが、そんなにヘッドホンなんか使わんのよな
新幹線とか乗る時ぐらいか。
マウスは旧マウスと同じロジクールで形状も似たようなのにしたのでそこまで違和感はないが
静音のにしてもよかったかもしれんな。やや音が気になる。まぁでも級と比較して
すげー違うわけでもなかったので、代わりたてだから気になる程度のことなんかね?


土曜日はいつも通り。最近どうも寝覚めが悪いというか夢見が悪いというかで
その分休日朝は遅め、というか昼。
日曜はオークス。リバティアイランド強かったね。桜→樫は距離延長がでかいので
あるいはということもあったと思うが、まぁ圧勝だった。よっぽどのアクシデントがなければ
3冠の確率は高いように思われるが、そもそも秋はどういうローテになるのかね。
牡馬の菊とちがって秋華賞は距離的には無理はないし、ぶっつけはあっても回避はないと思うが
その後はJCだとイクイノックスがいるだろうし、エリ女はそこまで魅力はなかろうしという気はするな。


F1イモラは現地の天候不良で早々に中止決定。まぁ洪水とか起きてるレベルのようなので
F1やってる場合ではない。ジロデイタリアもハイライトで見てるけどコース短縮とかあるし雨降ってるしで
イタリア全土で雨が厳しい感じなんかね。早く収まればよいのだけど。


さて、長文書いたな。本当はこの土日で仕事のれいのあれがらみでやんなきゃいけないのがあったんだけど
嫌すぎでうだうだ逃避してるからこうなってるわけだな。まぁ別にすぐさま咎められたりするような話じゃないが
一応インストールだけでもしとかんとあかんかなぁ。


さて、雑用やってから寝るかね…。