TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

初日

一体何日ぶりに午前中に出歩いたのだろう。


何とか7時半起床。余裕を持って朝を過ごす。


久々の学校に講義。1時間半が長い長い。
講義内容はなかなか面白そう。
もう単位に余裕はあるのでどうしようかと思っていたが
これは取ってみよう。


食堂が空くのをまって友人と昼食&雑談。
今日の雑談はネタが妙にアカデミックというか政治色が強めというか。
まぁ、ほっておくと金の話になるのでそれからすればかなり健全。


3時ごろから駅前へ降りる。とりあえずコンビニで立ち読み。
で、気付けば三宮。行くつもりは無かったのですが、あれ・・・?


とりあえず本屋で数学書でも読んで金を使わないように努力してみる。
フーリエ変換とか勉強しないとならんのかもしれんのだよなぁ。
急減少関数とかよくわからん。


ちょっとゲーセン。のつもりがだいぶ粘着。
上がるかな、上がるかな? と何度か思ったが結局SPは上がらず。
まぁそれなりに収穫はあったかな?


9時ごろ帰宅。とりあえず夕食をでっち上げ、ゼミの準備。
1節分余裕を作ったからまぁいけるだろ。


で、今に至る。明日は朝一から2コマ講義。その後少しあいてゼミ。
明日の講義はとらないものも出てくるかもなぁ。