TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

疲れた。

久々に歩き回った気がする。


7時ごろ起床。つーかほとんど寝てないがまぁそれぐらいが丁度良い。


かなり余裕のある時間に起きたのでのんびりと準備して
ゆっくりと学校へ。


あんまり寝てないせいかちょっと頭痛がするが
むしろ眠気覚ましで丁度いいかも。
講義のほうはどんどん過疎化が進んでもはや5人程度。
内容自体は追えない事は無いが、いまいちありがたみがわからんな。


午後からゼミ。とりあえず記号法問題には一応の決着。
そう古い分野と言うわけでは無いが、きっちり定式化され始めたのは
ここ30年程と言うこともあり、わりと記号法が混乱してるようで。
使ってる本も、記号導入時に注意をつけたりしてるが、
その注意が全然関係なくて余計混乱するありさま。勘弁してくれ。
そしてやっと新章突入。weight半整数のモジュラー形式。
定義のややこしさが今までの比じゃない。きついががんばるか。


終了後書類を出す必要があったので色々と作業。
コピー機を使ってコピー機に原本を忘れるという
古典的なミスを犯しつつとりあえず提出。
これに関してはまた年明けにでもここで話題に出るかと思われる。


6時ごろに学校を出てとりあえずコンビニで立ち読み。
今日は外食で済ませる予定だったのでそのままふらふらと出歩く。


いつも行くゲーセンでGFをやったらメンテが全然自分にあわない。
ピックの感触がもっさりしてるというか、のっぺりしている感じで
弾いてる感じがさっぱり伝わってこない。全然タイミングが取れない。
気分良くGFができるメンテのゲーセンが無くなってしまった。


その後は本屋をうろついてから、夕食を取って11時過ぎに帰宅。
1時間ほどネット徘徊していたが12時ごろからダウン。
で、6時ごろ起きました。さて、どうしたもんかな。
2元から講義だしこのまま起きてるのも、2時間寝るのもありだが…。