TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

引き篭もる

体調もちょっと崩れ気味。


2時過ぎ起床。
どうも体の調子がいまいち。鼻詰まりが酷い。
これは風邪をひいたかな?


しばらくネット徘徊やら本を読んだりやら。


数学も地道に。ややこしい議論と面倒な記述の乱発。
この辺は具体論の厳しさだなぁ。
抽象論だとこういう面倒さはあんまりなくて
概念の難しさとの戦いになるんだが。
どっちが簡単という事はないが、
ノートの記述量は前者が圧倒的。


夕食後は風邪薬を飲んだせいかしばらくお休みモード。


日付が変わった辺りからアニメを見つつまた数学。
ちょこシスは内容を覚えてない。
ブラクラ
一部の台詞が無音になってました。
どんな事喋ってったのやら。
まぁおおよその見当はつきますが…。
双子の狂気っぷりはアニメになると余計に際立つねぇ。


金色のコルダ
なんかいろいろと唐突すぎるなぁ。
妖精やらコンクールやらキャラの登場やら
まとめてやりすぎだろう。どれも薄っぺらいし。
ブラクラ→パンプキンのつなぎ時間帯だから
見るだけ見るかもしれないが、どうでもいいな。


パンプキンは後回しでヤマトナデシコ七変化
これ案外面白そうね。主役はあくまで男4人なのかしら?それともスナコ?
ギャグテイスト強そうだし、余り女性向という事を意識せずに見れるかも。
とりあえず次回もチェック予定。


ビデオでパンプキンシザーズ
今期、これは安定して見れそうね。
3課の皆さんはなかなかキャラが立っていてよろしい。
特にアリスがステキ。やや純粋すぎる正義感の持ち主ですが
今日のメイドたちへの台詞なんかはなかなか決まってました。


連続してすもももももも
原作もたまに読んでますが。
この手のギャグはあんまり受け付けない性質なので
あんまり食指は動かないな。今日もギャグ部分が見てて辛かったし。
原作はいきなりシリアスになってて、これもどうかと思うし。
見なくなる可能性もあるかな、これは。


少年陰陽師
小動物がちょっとうぜぇ。
主人公へのおちょくりが過剰じゃない?
とっとと話をすすめてほしいと思ってしまう。
姫様フラグがたったあたりは素晴らしかったw


しかしアニメ多すぎ。
終了後もしばらく数学。前回準備が足らなかったので
今回はそういう事がないようにしないと。
という事で4時過ぎ辺りからエンジンもかかり始め
しばらく集中。今に至る。
もうちっと進めたいが、体調もあるし流石に寝ないで学校は厳しい。
この辺で一段落つけて寝よう。