TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

寝過ごし

久々に寝過ごしました。


起きて時計を見ると10時前。
危なく完全に寝過ごすところでしたが
なんとか2,3分の遅刻ですみました。


講義。有限体上での多項式因数分解
確率的アルゴリズムってのははじめてまともに勉強したなぁ。
組んだこと自体はあったけど、あんまり「確率的」の意味を
意識してはいなかったし。こういうのを「確率的」と言うわけか。
うちの計算機系がこういうのをやってたなら
俺も計算機系の学生だった可能性が高いなぁ。
こういうのをがりがりやるのは楽しいと思う。


午後はゼミの勉強やらを3時ごろまで。
その後は本屋やらゲーセンやら。
古本屋にいったら半額セールをやってたのでいろいろと物色。
欲しかったのを一冊見つけ、他にも良さげなのを一冊見つけたので計二冊。
どちらもここ2ヶ月ほどの内に発売された本だし、定価から見ると1/4の値段。
これは安いな。いい買い物でした。


ゲーセンで暫くギタフリ
相手の選んだRURURUで最後切りをやらかして、
フルコンボーナスの差で逆転されて負けたのは悔しかった。
バトルストーンランカー上位を倒すチャンスだったのになぁ。
今日も連敗は無し。KINGと重なってるせいか、
マッチングに結構時間が掛かるね。相手もちょっと重複気味。
しかしちょっとやりすぎたな。金欠気味。


9時ごろ帰宅。カレーが美味い。
11時ごろからもはやいつもどおりの仮眠。
1時半頃起床。アニメ鑑賞。
コードギアスは思った以上におもろいな。
キャラも出揃ってきた感じでこれからも期待大。


その後いろいろとネット徘徊して今に至る。
さてと、今日は特に予定なし。とりあえず昼まで寝るか。