TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

寝すぎ

久々に日記に穴をあけてしまったな。昨日はやや体調不良でもあり
やたら眠くもあり、という事でひたすら寝てました。
今日の段階ではまぁもう大丈夫そう。


という事で今日は9時ごろ起床。休日なんですが
防災点検だかなんだかでチェックの人が来るらしいので
頑張って起床。


無事終了。眠かったので昼まで寝直す。


2時ごろ起床。競馬鑑賞。
見所はカシオペアSですか。勝ったのはスーパーホーネット
朝日杯から暫く低調でしたがここで復活ですか。
三歳勢はクラシック上位以外はなんか掴み所がない気がするね。
ここで走ったロジックはわけワカランほどの惨敗だし、イースターもいまいち。
ホーネットが弱いとは思わないが、いきなり勝つのもなんかアレだしなぁ。
馬券的には手を出しづらいかも。2着ホッコーソレソレーは勝ちきれないが
安定した末脚があるので複勝なら買いやすい。次は要チェック。
アサカディフィートはまだまだ健在やね。7歳世代といい、JBCCのタイパラといい
最近は本当に「老いてますます盛ん」な馬が多いという印象。


6時ごろから地元のゲーセンへ。
家の近くで、休日前は深夜営業ありとあって、ありがたい存在ではあるのですが
ボウリング場併設のせいもあるのかとにかく人が多い。
客層が若いのと、ゲーセンというより「ゲームコーナー」くらいのノリなせいか
マナーもかなり悪い。並んでるのかならんでないのか分からないし
連コするやつはいるし、順番抜かしもザラ。本当なら昼間は来たくない所なんだが、
他に買い物もないのにバス代払っていつものゲーセンってのもなんだか微妙。
という事でまぁ休憩やら食事やら本屋行ったりやらをはさんで様子を見つつプレイ。
調子はまぁよかったのかな。スキル絡みをやったのもあっていくらか上昇。
バトルも連敗なしならOKでしょう。
あと、そろそろまたシーケンス速度を上げる時期が来たのかも。
7.5だと違和感の有る切り方が増えてきたし、全体的に8.0の方がしっくり来る。
SRAN系だとまだ7.5の方がいいけど、ちょくちょく切り替えるほうがよさそうではある。
様子見つつやっていこう。


結局12時半頃まで粘って帰宅。
休憩後アニメ鑑賞。ゴーストハント
結局最初の話と同じメンバーが結集するのね。
で、これも3話構成なのか。
派手さも無いが突飛なところもないので
今期のアニメの中では割と安心して見れる部類だなぁ。
当初の予想からするとかなり意外だ。


はぴねす。
…一応見てるけど、なんか完全に空気アニメとなってしまったなぁ。
すべてにおいて中途半端。いや、明け瑠璃見たいになってほしいわけじゃないが
良くも悪くも話題にならないのではお話にならん。
今日の話は式守兄弟のお目見えだったが、原作とは全然違うし
なんか設定自体も微妙に違う気がするし、そのどれもが
どうでもいい違いという気がして、全然盛り上がらない。
まぁこのまま惰性視聴だろうね。


その後ネット徘徊とかブラウザいじったりとかで今に至る。
明日はどうしようかね。
ファンタジーSハロースピードが気になるので
お馬さん鑑賞に出かけるのもありか。