TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

引き篭もる

金曜は早々に寝落ち。土曜は引き篭もり。


10時過ぎに目覚めるも、電気をつけっぱなしで寝たせいかどうも眠い。
という事で寝直す。


3時。寝すぎだろ。
まぁ寝ちまったものは仕方が無いのでとりあえず競馬中継を見る。
デイリー杯2歳S。勝ったのはキャプテントゥーレですが
むしろ追い込んできたタケミカヅチの方が気になった感じ。
今回は違いましたが次からは先生が復帰するのかな?
明日は過去最高の、恐らく今後このレベルを超えることは無いだろうという
高レベル(少なくとも戦績においては)となった秋華賞
GI馬4頭+2着1頭はどれもかなりの力の持ち主と思いますが
やはりここはウオッカに注目したいところ。
そして裏は府中牝馬S。ここは大好きな馬アサヒライジングが登場。
得意の東京で苦手の雨も無かったし、前回に続いて今回も勝って貰いたい所。


7時ごろまでダラダラとネット徘徊。
その後はまた寝てしまったようで、眠りが浅かったかね。


気付くともう日付が変わってました。何も出来なかったな。
とりあえずアニメを消化。CLANNAD
作画のクオリティは流石京アニといったところか。
話の作りはまぁ鍵だなぁという感じ。とりあえず1話目は可もなく不可もなく。
2話目も一応見て見ようかねといった感じか。
その後、大江戸ロケットを見つつスカイガールズもちらっと。
で、キミキス。うーん。このオリジナルな主人公設定はどうにかならんか。
いや、本編は全然知らないけど、この「複数主人公」的視点はすごく嫌だ。
確かにギャルゲ原作だとどうしても「どのヒロインをメインにするのか」
というのは付きまとってくるけどさ。だからってこのやり方は安易というか乱暴というか。
原作ファン発狂じゃないの、これじゃ?原作未見の自分としてもどう見たものか困るし。
まぁそれについては自分が元々複数主人公オムニバス系のゲームが苦手ってのは
多分に影響してるだろうけど。


その後はうだうだとゲームしたりでこの時間。
さて、どうしたものかね。