TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

はやい

何でもうこんな時間なんだ


寝落ちしたことに愕然としつつ9時ごろおきる。
土曜は夜更かしするなり、寝るぞと気合を入れて寝るなりしたかったんだが。


結局寝なおして1時ごろ。
テレビをつけたら茂木でなんかレースをやってるようで。
CARTがNHKBSで放送されてたときは毎回欠かさず見てたもんですが
最近はなかなか見る機会がなかった。
ラスト20週ほどですがなかなか面白かった。
カストロネベスやカナーンなんていう個人的に懐かしい名前も聞けたし、
女性ドライバーが参加してることにも驚いたし、
その人が優勝しちゃうんだからさらにびっくり。すごいとしか言いようがないね。


で、競馬鑑賞。皐月賞
まずは川田騎手にお見事と言うしかない。勝ったのはキャプテントゥーレ
ほかに行く馬がいないことを見切っての積極策。馬もそれに応えてよく粘りました。
2着はタケミカヅチ&先生。正直スタートから下げていったときにはだめだと思ったね。
どっちかってーいうと前有利だと思ってたし。内をついて伸びてきたときにはびっくりした。
マイネルチャールズもよく伸びてきたが3着まで。
スマイルジャックなんか道中はいい位置に見えたんだが見せ場がなかったな。
馬場の状況が読みづらいのも含めて今後のレースには生かしにくい結果になったかなとは思う。
とは言え勝ったトゥーレやタケミカヅチあたりは次も要チェックだね。


その後しばらくだらだらしてアニメ鑑賞。
コードギアス。展開はやいなぁ。
面白いけどこれで最後まで持つのか。
しかしギアスのバーゲンセールだな。


夜は少し外出してスーパーへ。
ここ3日連続で根落ちして夕食を食べられてないのは
流石に良くない傾向。しかも明日明後日あたりもそうなることが
容易に予想できるので、それを回避するために安直だがカレーを作ることにする。
多めに作っておけば火曜までは持つだろう。


で、カレーを作って食べて少し休憩したらもうこんな時間。
と言うか、これを書いてる最中に一回操作を間違って消してしまって
20分ちょいロスしてる。
と言うことで今まで切っていたバックアップ機能を有効にしておく。
こういうのは普段は役に立たないものだからな。
一回思ったときに有効にしておけば忘れたころに役に立つだろ。


さて、寝るか。