TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

中山牝馬S

今週は贔屓にしているアサヒライジング中山牝馬Sに出走。
ハンデ戦なのでハンデが公表されたわけですが…。


56.5って流石にどうなんだ。レクレドールが56.0だし、
いかに最近下降線とはいえ、仮にもGI馬でしかも
同条件の重賞を勝ってるキストゥも56.0。
0.5の差とはいえ単独トップハンデは見込まれすぎでは…。
まぁガーネットSでもジョイフルハートが馬鹿みたいに背負わされてたし、
今年はそういう流れなのか。去年は3歳馬がやたら軽かったりしたしなぁ。


まぁアサヒライジング牝馬にしてはかなりの大型馬だから
斤量に関しては苦にしないという可能性が結構期待できるし
相手との能力差は結構あると思うからここは何とか勝って
自身と父ロイヤルタッチに初重賞制覇の栄冠を。
自分も今年初馬券を買って応援したいところ。(初だよな?)


追記 陣営もやはりハンデが気になるようで回避→東風Sの可能性もあるそうです。
個人的にはここで頑張って重賞を勝つ姿がみたいところですが、さてさて…。