TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

ついにやってもうた。

いつかやるだろうとは思ってたが…


昨日は結局そのまま引き篭もり。
今日も今日とて昼頃起床。


競馬中継を見たり数学をやったり。
とりあえず競馬観戦。
京都HJは19ヶ月ぶりのテイエムドラゴン。+46キロにはかなりビビったが
(まぁ前走が-22キロだから実質的には半分くらいなんだけど)
これまた強豪であるコウエイトライを余裕残しで退ける圧勝ぶり。
コウエイ姐さんも後ろにはかなりの差をつけてるわけで、これはもうすごいとしかいいようがない。
何事も無ければ暮れの中山でまた圧勝劇を見ることになりそう。
福島記念アルコセニョーラハンデ戦で軽ハンデだったとは言えここでも3歳牝馬
やはり今年の3歳牝馬は1味も2味も違うということか。
明日にむけてまた悩みの増える結果となりました。
ついでにいうと京都10Rの1600万下も3歳牝馬の123なんだよね。ほんと手がつけられんな。
京王杯も見たが今年の2歳は何が居るのか全然把握して無いのでさっぱりわからん。


その後数学。色々考えたが真っ正直に面倒だが地道にやる方法を選ぶ事にした。
とりあえず第一準備段階は抜けたと思うので、周辺の復習をしてから地道なところを始めたい。


夜からゲーセン&本屋へ。
GFを暫く。スパラン練習やら。DD6を安定してこなせるようになりたい。
DD8解禁は次の段階までは無理だろうな。ていうか、ここで解禁するなら多分繋がってるだろ。
本屋へ。雑誌一冊350円と650円程度でなんか買うと1000円超えてスタンプカードが溜まるなと思い
文庫を漁る。今月新作が出て買う予定の作家の旧作1冊と、それよりもうちょっと読みたいが、
なんか見覚えがあるような気がする1冊との二者択一になる。
結局後者を買って帰宅したんだが、ついにやっちまった。
本棚から同じ本が出て来た。本屋通いの生活をはじめてもうそろそろ10年。
何だかんだで今まで何とか回避してきたこの事態をついに迎えてしまった。
今まで見覚えがあるときは大体何とか買うのを耐えて家で確認してたのに…。
これがいい機会だと思ってまた本棚を整理して古本屋いくかぁ。


夜からアニメ鑑賞。
クラナド。順調に話が展開してるな。
風子はまた生霊とかその類なのか。そういうのほんと好きなのね。
まぁアニメで見てる分には楽しめるな。これをゲームでやろうと思うと眠くなりそうだが。
大江戸とかキミキスとかもう正直見なくても良いかなぁと思いつつ
録画だけはしてるな。大江戸はともかく、キミキスは本当に切ろう。
その裏のスカイガールズ。ついにワームの正体などが明らかに。
いやぁ、ありがちにも程があるな。まぁもエアに目のシナリオなんておまけだからな。
他を下敷きにしつつ、まぁ見れる程度にはなってる気がする。
このアニメの穴はシナリオよりももっと細かい設定だろうな。主にソニックダイバー周りの。


そんなこんなで今に至る。
供養の為に買ってきた本を読もう。
勿論買ってきたほうで。
あー、エリ女の予想しようかと思ったがどうしようか。
去年悔しい想いをしたのでリベンジしたい気もするが、
応援馬券以上の物を考えられるかな?