TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

がりがりと

η関数さんとお友達になってきた気がする。


結局寝床に入って、2時ぐらいに起床。
暫くぼやっとした後、ネット徘徊しながらチマチマと数学。


同じような計算を延々と繰り返してるわけだが、
おかげでいくらか構造が見えてきた。
それもあって答えの見当がつきやすくなってミスが減っては来た。
まぁまだまだ時間がかかるし十進BASICさんに検算をお願いしないとどうにもならないが。
これ、もっと高尚な理論ですぱっと行ったりするのかねぇ。
もうその辺は諦めて地道に埋めるだけだが、もうちっと見えてくれば
清書する段階で量を減らすぐらいはできるだろうか。


夜から立ち読みやら買い物やらで少し散歩。
で、夕食を食べたあとアニメ鑑賞。
ダカーポ2。
結局どこに向かってるのかいまいちわからん。
今回は美夏のお話。正体がばれる。
まぁ考えれば割と深い話なんだよね、この辺は。
人間に似てるけど人間じゃない何者か(ロボなり異性人なり)と
人間がであったときにどう反応するのか。それが例外である内はまだしも
最終的には排斥に向かうのかなぁと思ったり。
美夏はその辺のお話が原作では出てくるが、
アニメではどうなるのかね。つーか小恋はどうすんのよ?


二ノ宮くん。
これはひどいアニメですね。
いや、面白くないという意味ではなく。
面白いかっていわれればまた疑問だけどさ。
エロとギャグだけだな。その内ラブコメ要素も入るだろう。
要は勢いだな。難しい事考えずに勢いで見て、
ひとしきり笑ったら内容は忘れてると。
絵が割と原案に忠実なのは好印象。(高苗京鈴好きなので)
まぁこのノリとこの作画を維持してる限りは見るんじゃないかと。
月曜は余裕あるしな。


その後はガリガリと計算を続けて今に至る。
かなりやった気がするがまだ半分くらいか?
いや、コツと道具が揃った(揃え易くなった)し
半分は過ぎたか? でもここから計算する条件がきつくなるし
総合したら半分にちょいたらないぐらいかな。
でもこれは十分まとめられるサイズだわ。
はじめる前はさっぱりどうなるかわからんかったが
終わらないってことは無いと確信。
確信したところで昼前まで寝る。