TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

可もなく不可もなく

微妙


一応の山は乗り切ったようなそうでないような。
いろいろ勝手が違うのでなんとも難しいところ。
わかりやすいところから進めているが、そこだけだと
明らかに少なすぎるな。むしろ月後半が勝負なのか、ここは。


水曜日に寝過ごしをやらかす。大体年1回はやるんだが、今年は早かったな。
ここ2年は12月だったんだが。原因は明らかで、最近携帯の設定をいじって
電源設定やらマナーモードの設定やらを時間指定にして、朝のマナーモード
切り損ねなんかをなくすようにしたんだが、それを過信しすぎた。
まさかアプリの終了しそこねで電源は切れないわマナーモードのままだわに
なるとは思わなかった。アラーム時にバイブ切ったのはやりすぎだったようで。


いつぞやの代休を金曜日にとって3連休。やはり3連休は違うな。
風呂掃除をしたぐらいで後はまったり。


日曜は競馬鑑賞。ヴィクトリアマイル。多少ギリギリ感はあったがブエナビスタが勝利。
高速馬場で前残りがどうだとかがよく言われてたが、(個人的にこの手のはなんら
本質的でない、「なんとなく気に入らない」の言い換え的言及だと思う。)
勝つ時は後ろからでもきっちり勝つわけで、前が残ったんならそれは前の方に
残るだけの強さがあるだけのこと。それを証明してくれたんではないかと。
ギリギリ感の元は海外遠征帰りと久々のマイルのせいか。安田には行かないようだし
宝塚も順調に行けば固いのではないだろうか。
レッドディザイアは案外だったがまぁ掲示板で最低限のラインか。立て直してこちらも宝塚に期待。


さて、今週は久々のきっちり5日間か。週末しんどそうだなぁ。