TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

久々に

忙しいなぁと言う感じがする。まぁ主によその手伝いだが。


ということでそれなりにがんばってみる。
とはいえ本業の方は大してすることもない…
と思っていたら隣が仕事振ってきよった。
それを振ってお前は何をするんだ、とまじめに思ってしまった。
まぁ今回のはある意味練習ステージなので俺にやらせてみて
本番をやる事態になったときにあたふたしないように、
という意図だったのだろう。一応自分でもざっとはやってたようだし。
それはまぁ無難にこなしつつ、隣の手伝いやらさらにその隣のフォローやら。
手伝いはともかく、フォローの方はなんだかなぁ。
よそに仕事を投げるにしてはスタート切るのが遅いんだよな。
はっぱかけに言ったのにそこからさらに1日近く話が動かなかったし。
まぁそれも何とかしたしよしとしておく。
まぁ隣もその隣もお休みなしになったようだが、
流石にそこまでは手伝えん。


土曜日。ほぼいつもどおり。ラノベ消化のペースが落ちている。
新シリーズはともかく、シリーズ中盤以降に差し掛かってるものは
自分の中のハードルが上がってるらしく、読みかけてやめるのがやや多い。
そろそろ購入数に一考の余地ありか。


日曜日。競馬鑑賞。秋華賞
アパパネ強いね。ここ最近の名牝(ウオッカやダスカ、ブエナ)のような
圧倒的とか、破壊的とかいった形容詞のつく走りではないけど、
それらにない確実性と頑健性がありそうだ。牡馬相手に勝負できるかは
難しいところだが、がんばってほしいところ。
相談役&アグネスワルツも応援してみたが、前走同様、オークス時の
粘り強さは見られなかったな。頑張って欲しいが…。


その後珍しく2日続けて外食。
ラノベ消化のほうはこれまた珍しく既刊の読み返し。
まぁそんな気分だったとしか言いようがない。


で、今に至る。もうこんな時間か。
明日は早く出るつもりなのでとっとと寝よう。
まぁ最近の調子だとすぐ寝られるかも早く起きられるかも
怪しいところではあるが。