TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc



火曜から。翌日用の資料の準備からスタートしてぼちぼち業務。
まぁ何とかなった。週末にかけて検証作業。正直後半読み飛ばした。しらねーよもう。
その後月次資料作成。間に合わんことはないがいい加減しんどいな。
週末になって翌月曜に数時間単位の打ち合わせあるから出てと言われても
なんとか間に合うと思うけど、これでスケジュールちゃんと考えて
間に合わせるようにしてとか言われるんだけど殴り倒しても許されるよな、なぁ。
それはそれとして、データ量がaccessで一括処理しきれん量になったので、
access側にマクロ足すか読み込ませる前にexcelで下処理入れるかしたいんだけど、
そういうものを考えてコード書く時間がない。なんで毎回似たようなこと考えて
似たようなその場しのぎを少し時間を取ってすることになって、非常に効率と
精神衛生に悪い。時間がないのは俺のせいではないのでやり過ごすしかない。


週末。いつも通りひきこもりつつ。
ルマン24時間はいつもほどがっつりは見なかったが、ぼちぼち見ていた。
さすがに行けるだろうとは思いつつ16年のようなことは常にありうるわけで
本当に何事もなく終わってよかった。トヨタおめでとう。カズキにブエミ
アロンソもおめでとう。ワークス参戦がトヨタのみだから口さがない連中もいるが
いなくなったアウディやらポルシェやらはその時点で負けてるんだから
文句言われる筋合いは全くない。wecちゃんと追ってないが、シーズンの区切り方を
変えるとかなのか、来年のルマンも今シーズンってことになるような話なんだろうか。
ようわからんが、まぁちゃんと連勝してもらいましょう。


さて、2時だ、もうちょっと早く寝るつもりだったが、しゃーない。