TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

1時に寝たいんだけどだいたい2時になる。短文


がさがさと追い込みかけて小言ばっかいただく1週間。


チェック漏れ、見逃しでミスった出来事の再発防止を
ダブルチェック、読み合わせで対策しましょう。
ただし人的、時間的資源の追加はありません。馬鹿じゃねーの?
何人が何時間かけたって人間の集まりなんだからいくらでも見落としなんか出るんだよ
ヒューマンエラーをなくすにはヒューマン作業をなくすしかねーの。
「ミスがないようにもっとちゃんと見ろ」とか何の解決にもならんだろ。
ましてその分リソース追加があるならともかくそれもなしとか。


週末。土曜が祝日でクリーニング屋が休み。
平日中に行っておきたかったがそれもならずで、週明けすぐどっかで行くしかない。
月曜朝行くつもりではあるが、すでにこの時間で起きられるかどうか。


さて、寝よう。