TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

久々にだいぶ夜更かしになった(3:07)


今週はなんかあんまり覚えてないな。ぼちぼち業務してたんだろう。
水木ややさぼってたら週末に近づいて敗戦処理関係やらでその日の朝に
なんかやれ見たいな話になって、進める予定だった検証物が進まなかった。
締め切り大丈夫だっけという気がするが、まぁ大丈夫でしょう。


週末。ゲームをガシガシ進める予定だったが、土曜はまぁまぁだったが日曜は
他に気を取られて最低限にとどまってしまった。久々にピンチやな。


気を取られた日曜宝塚記念。タイトルホルダーを応援しつつも、天皇賞春時に
書いた日記の通り、パンサラッサに花をたたかれるのが不利に働き、厳しいのではというのが
レース前の想定だったが、ふたを開けてみるとねぇ。
5ハロン60秒切るぐらいが主張になるのかなと思っていたが、パンサラッサのペースと
馬身差見た感じ58.5ぐらいは出てるよなこれ。パンサラッサ出負け気味だったのも有利に働いたが
タイトルホルダー自身のスタートが抜群だったし、テンの3ハロンも34.5ぐらいでは出てるだろう?
この時点で中距離に対する懸念の一つは完全に杞憂だったとしか言いようがない。
パンサラッサも基本的にはいくしかない馬だから、このペースに対してでもハナ叩いていくしかないが
そうなればもう58秒切るペースで、これは流石に速すぎる。1コーナーでかわされた時も気にするそぶりはないし
もっと飛ばしたいならどうぞといえるならこれはもう実質逃げてるようなもんだろう。
3ハロン34.5、5ハロン58.5と見積もって、残りの6ハロン72.2ってやばくない?
この馬テンの12.5と終いの坂込みの12.4以外ほぼハロン12秒切るペースで押してるのでは?
そら後ろからくる馬の脚も持たんだろう。レコード2:09.7。完全勝利以外の形容はない。
あえてケチつけるならGI全部阪神内回りだけど他場でどうですかってとこだろうか。
他勝ってるのも中山だし小回りがいいのは間違いないんだろうが。
府中2400がこなせないかと言われたら、切れ味のある府中専用機にやられるパターンなんだろうが
自前のペースで走れる馬だから、そうやすやすとは負けんだろうし
中山2500なんか阪神が自宅の庭なら別荘みたいなもんだろう。正直ロンシャンも期待しちゃうぞ。


さてとっとと寝ないと…。