TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

バン・アレン帯のお誕生日

このネタも今年で4回目。そりゃあ俺も年を取るってもんだ。


ということでバン・アレン帯のお誕生日なわけですが、
修論発表の準備やらでそれどころでは無いのです。
そんなものの影響がなくてもいつも何もありませんが。


修論の修正(とは名ばかりな実質的期限延長)に何とか区切りがつくも
今度は発表用のスライド作成となかなか休めるタイミングが来ない。
完全には出来上がらなかった物の何とか体裁は整ったので
データを学校に送ってから学校へ。このとき4時過ぎ。
先生にアドバイスを貰ったりで5時ごろ一応の用事は終了。


その後は友人と雑談やら。今から対称群の簡約表現を求めるアルゴリズムを考案とか
難問もいいところだなぁと思いつつ知っている事をつらつらしゃべる。


他で作業中だった女友達が来て義理チョコを下さる。
何もないと思ってたら意外な展開。ありがたい事です。
ついでに「早く2次元から戻って来い」というお言葉も頂きました。
それは対称群の簡約表現を求めるより難題ですな。


8時ごろまで雑談に終始したあと学校を出る。
その後は久々にゲーセンへ行ったり。


で、帰宅後はアニメを見たり作業したり。


明日は飲み会だ。