TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

スキル上げ

今日はスキル上げの日。・・・と行っても今日はdmの方を上げようと思い
色々とやってみる。新曲でSP対象なのは今のところ
ルックス、コリゴリラ、バランス、ホワトル、パナソニ、マッシュルーム
ぐらいか。リバースオブラブとかブリーズとかも頑張れば使えるかも。
今対象になってるのを詰めていって900ぐらいまで持っていくのが目標。
とりあえずこまごまと詰めて875まで。まだ余裕はあるかな。


GFはとりあえずプレアーの様子見。赤BSRANに何度か挑戦した後
赤GSRANも何度かやって、ふと思ったのですが、
2色滝のSRANでの散らばり方に差があるような。
具体的には赤Gのほうが派手に散らばる(=難しい)
赤Bはわりと散らばり方がおとなしい(=もしかしたらどうにかなる範囲)
たまたまなんだろうとは思うんですが、また様子を見ようと
思うぐらいには気になりました。・・・BとGが逆ならよかったのになぁ。


SP絡みではTLT赤Oを接続グレ3。2-1-1の3連をダウンで取るので
このグレ数はかなり少ない部類。ありがたい事です。
この曲は粘着してもだめだけど、繋がるときはあっさりな事が多い。
おいしい曲だが、あまり得意ではないって感じでしょうか。


続いて新聞紙黄Bでラス切り。RANだといつも同じところで切るし、
グレも多いので思い切ってSRANでプレイ。
間奏前の5連が繋がってくれたのでよかった。細かい2連はダウンでゴリ押し。
ラストの5連で何故かオルタでやって切断。ダウンでやればよかった。
まぁ達成率98%ついたのでOKです。RANでやってたら繋いで97もありえますし。


その後はDD5赤Bに粘着。素譜面、RAN、SRAN全部試しましたが、
1番安定したのはSRAN。前は素譜面一択だったのですから変わるものです。
パフェ94%200コンボ程度と言う、そこそこ見栄えのする成績が出て
達成率が81%に上昇。この曲は接続まで持っていきたいところなんですが
ここに来てオプション選択に悩みそうです。とりあえずSRAN当たり待ちかな。
それで指が動くようになれば素譜面も試してみる事にします。


今日は思いのほか調子よく伸びた事になりSPは1265。
ここに来て1日に5UPはかなり嬉しいです。詰め作業になりがちな曲が
2曲片付いたのも大きいかな。かなりの部分で前作の水準に戻ってきました。
あとはクラパ復活、そばかす、DD4あたりをきっちりこなしたいところ。
1275は見えてきたなぁ。