TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

久々に学校。

久々に学校いってきました。くそ暑い中歩いていくのはなかなかしんどいね。


10時ごろ起床。寝たのが7時ごろだっただけに流石に眠い。
何とか2度寝せずに朝食をとって学校へ行く準備。
ゼミ対策はそこそこできたし、朝無理に時間を取ってやらんでもいいだろうということで
まったりと過ごす。


1時半過ぎから学校へ。掲示板などを確認してゼミ。
まぁいつもどおり。今日はひたすら計算だったんでちょっとあれでしたが。
昨日思いついた例の補題の証明は問題なかったようでよかった。
しかし、今日の計算の奴はまぁ凄いな。有限体上の方程式の
解の数を調べるものなんですが、とてもじゃないが人間業とは思えない。
帰ってから簡単な例で計算してみたが、感心するばかりです。


終わった後図書室へ。先生からいくつか参考文献を聞いたので
それを物色。知り合いも3人ほど来てました。


1時間弱で帰宅。帰ったら流石に眠くなったんで
10時ごろまで寝てしまいました。
それからグダグダとネットを見たり借りてきた本を読んだりして今に至る。
まぁ気楽なもんやね。


明日は予定もなし。せっかくだし早く起きてぶらついてみるかな。
そういって早く起きたためしはなかなかないが・・・。