TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

いそいそと。

洗濯やら炊事やらは冬場はキツイわ。手が冷たい。


2時ごろから起きてぼやっとする。
4時ごろからとりあえず洗濯。微妙に洗いきれなかったから
明日当たりもう1回やら無いとダメだ。洗濯物はためたらいかんのだが
先週は起きたらすぐ働きにいってたからまぁしょうがないか。


その後は冷蔵庫が空だったので食材を少し買い足しに行く。
玉子を買おうとしたらM玉が売り切れてて、しょうがないんで
L玉にしたんですが、重さの違いにビックリ。結構重さが違うもんなのね。


夕食は簡単に済ませて、オリンピックを見つつゼミ対策。
女子スノーボードはまぁ頑張ったけどこれが上との差かなぁという感じ。
男子スピードスケート500mは惜しかった。かなり興奮しました。


ゼミ対策の計算で唸ってるところに3号からメッセ。
物理が云々でしばらくあれやこれや。何とか解決したのでまぁよかった。


その後はフィギュアスケートを見つつひたすら計算。
計算のやり方はわかったがこれをゼミで再びやるのか。
それはそれで結構欝だな。しかしなかなか濃い結果ではある。
楕円関数でも似たような話があったなぁと思うと
基本はやっぱりそこなんだろうか。楕円関数の本も借りてこようかなぁ。


で、今に至る。まだまだ計算するよ。
追記 7:00
フィギュアペア、それなりに感動というか感心はしたが、
流石に曲中断までしといて銀メダルは無いだろ。感動台無し。