TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

お休み

今日は体育の日でした。たまには運動しないとなぁ。
不健康そのものだし。


12時過ぎに起床。寝た時間の割にはスッと起きられた。
とりあえずゼミ準備。まぁまとめてみたが、
この辺はあんまり真面目にやらなくてもよかったかもしれん。
こういう道具を使って云々と言う感じだったし。
まぁ勉強にはなったしよかったことにしておこう。


その後4時ごろまでメッセ。その後ゲーセンへ。
SRANは流石に詰まった。後10ぐらい頑張りたいが
これはしんどそう。ちょっとだけメインに戻ったら
いろいろ出来る様になってるので、SRAN効果を実感。


早めに切り上げて本屋で立ち読み。ガンマ関数の本を
しばらく読んでたが、流石に綺麗な証明だらけ。
自分のやり方のまま押し切るにしてもかなり参考になった。
フーリエ変換も調べたが、本は一杯あるが高額への応用色が強すぎて
純粋数学に徹した本は普通の書店にはあまり並んでないな。


10時半頃帰宅。とりあえず米をたきつつネット。11時過ぎから夕食。
久々というか初めてかもしれないDCSSを鑑賞。
なんか丹下桜の声が聞こえた気がするが100%気のせい。


終了後少しガンマ関数と戯れる。相補公式から先に示しちゃったが
もう一つの方から相補公式が出せるというのを読んできたので
逆はどうかといじってみたが、どうも無理くさい。
相補公式の方が強いと思ってたので意外だ。
(この言い回しを理解してくれる人はかなり少ないな、多分。)



で、今に至る。数学おさらいしてから寝よう。