TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

V2

さて、新作なわけですよ。
GFは新曲を一通りプレイしたので感想などを。


Burnt
中盤に繋げづらい細かい連打があったような。
それ以外はレベル相応の譜面。プレイするより聞くのに向いてそう。


Desert rain
よどみなく運指がつつく譜面。運指もそうややこしいことは無く
逆詐欺と言い切ってよいでしょう。


GLIDE
上の曲を全体的に速くしてかつ難しくした感じかな。
逆詐欺とかいわれてますが、確かに十分使いやすいレベル設定ですが
これで妥当なのではないかと。ダウンが強ければいくらか楽でしょう。


HELLO YOU
古川節全開。いい加減曲調が似たりよったり過ぎると思うんですがね。
後半に高速階段をひたすら弾かせてくるところあり。他は簡単だが
ここだけでリザルトを1〜2くらい落とされることもあるんではないかと。


JJ-road
レベル相応の譜面なんじゃないでしょうか。難しいところは特にないかと。
さわやかな曲調で個人的には好評価。サントラでゆっくり聞きたいところ。
あと、クリップの途中で車が迷路の中を走ってるところが
平安京エイリアンに見えて仕方がありません。


Magic Words ?
中盤以降何回か来る5連に注意すれば他は問題ないかと。
終わったか、と思うとまだ続くという感じの曲調。そこも注意かな。


Take My Hand
ジャズということでいいのかな。中盤に速くて複雑な連打があるのと
最後に2連滝があるのが大きな特徴。細かい2連が捌ければ大丈夫でしょう。


風に吹かれて三度笠ポン太
「今日も行く」をそのまま伸ばしたような譜面。最後の部分だけ
細かい運指の入ったオルタ地帯あり。
あと、中盤一箇所、単発3色に見えて一回弾いただけではミスになるバグあり。
3色2連と思ってやると良さそう。



中盤に短いが速く、切りやすいオルタがある以外は月光蝶みたいな譜面。
盛り上がりに欠け、途中で飽きてしまいそうで、正直あまり面白くない。
レベル相応だが切りどころまで含めれば使えない曲でしょう。


魔法のタルト
相変わらず中毒性の高い歌詞だ。レベルはロケテそのままロングとはいえ
これはSP1000ぐらいまでなら稼ぎなんじゃないかと。
タルト、タルト。魔法のタルト、タルト・・・


モラトリアム
ドラムがキスミーっぽかったのは覚えてるのですがGFは印象薄いですね。
後半切ったんでその辺ちょっとややこしかったのかも。


楽園の天使
肥塚まったり譜面。そういうポジションになっちゃったのかなぁ。
曲はいいと思いましたが、流石にこの難易度じゃあまり選ばないかな。


The Legend
これは難しい。特に後半に控えるBPM220の16分4+1
それ以外にも3+1が複数回あり、運指も結構難しい。
やり応えはあるのではないかと。ただ、詐欺は間違いなし


CaptivAte〜裁き〜
今までにない曲調で、結構好きですね。
赤Gは最後の高速2連以外は妥当なところ最後を外さなければ
アンコール、プレアンが狙える譜面。赤Bは中盤の2連混ざりの地帯が鬼。
そこだけで殺されてもおかしくない感じですね。


Atalante
中村っぽさ全開の女性キャラクリップ曲第3弾。
レベル高めですが3連地帯と最後の交互運指がキモで
それ以外はゆっくりな2連主体。変なややこしさは無く楽しみやすいのではないかと。


MODEL DD7
DDシリーズ第7弾。…ですが、あまりそれっぽくないような。
フェアリーの方がよほどDDぽい気がします。
2連滝主体のわりと素直な譜面。DD系にしては低めにレベルが設定されており
スキル対象にするのは難しいかな。


over there
プレアン。とにかく滝が速すぎてそれ以外の印象が薄いです。
レベルは93ですが対象になることはないかな。


とりあえずKONAMIオリジナルはこんなところ。
版権提供はまた今度書きます。