TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

梅雨

やっと梅雨らしい気候になってきたようで。


9時ごろ起床。やたら眠い。ひたすら眠い。
体調も微妙。やや遅刻しつつ学校へ。


フーリエ変換。超関数論ていったいどういうような結果があるんだろうか。
ディラックのデルタの定式化とかは当然必要に迫られての物なんだろうが
超関数論から理論物理的な応用みたいな物はあるのかねぇ。
微分方程式論的には必須なんだろうけど。


昼食をとった後ゼミ対策を少々。
今回のところは「前の演習でやった…」のような記述が多いので
実は見た目よりも大変だということに気付く。
演習もときつつ進める。
途中うつらうつらしつつ4時ごろに帰宅。


少しネット徘徊するもやはり眠いので8時ごろまで寝る。


夕食をとってからネット徘徊したりアニメを見たり。
今日のハルヒは久々にちゃんと最初からみてみた。
話の内容がつかめたのでなかなか面白かった。
いずれ小説のほうにも手を出したいが…。


ゼミ対策をしつつガーゴイル待ち。
ガーゴイルは安定して面白いな。
和己の後輩はなかなかの萌えキャラだと思う。良質なお話でした。


もう少し勉強して今に至る。まぁゼミ対策は十分だろ。
もうちょっとやっておきたいというかこの節は1回で終わらしたい気もするが
ちゃんと計算とかも確認すると無理っぽいしな。