TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

流れ作業

久々に作業って感じに事をしたかな。


8時前に起床。余裕を持って出るつもりがいつもながら結局ぎりぎりになりつつ
まぁ何とか遅刻せずに学校へ。


講義。ソリトンてのは粒子性を持ってるというところからついた名前なのか。
これは知らんかった。あと、双曲線正割関数(sech)なんて始めてまともに使われてるのを見たよ。
自分が暇つぶしで遊んでるときにはcothとかよく出てきてたが、
なるほど、こういうところで出番が来るわけか。


図書館で明日の講義のレポートを仕上げる。まぁ計算がめんどいことめんどいこと。
単純計算だけで1時間ちょいかかってしまった。
その後ゼミで使う資料のコピー。約70枚?
友人に手伝ってもらったおかげでだいぶ楽だった。
あれを一人でやってたら時間が倍以上はかかったはず。


それが終わって少し雑談したあと立ち読みしにコンビニへ。
そして近場のゲーセンへ少しだけ。
GFのピックが固くなっててかなり微妙。それに伴ってかよくわからんが
変なミスがちょろちょろでる。なんだろうね、これは。
あんまりここでやらない方がよさそうだ。
まぁそこそこ成果はあったのでよしとしよう。新曲、復活曲で
SP1000までいけるような気がするが、まぁ固執することでもないか。
dmも少し。やってない新曲を中心に。JJ−road、タルト、星のカケラは面白いな。


その後近くの本屋に行って漫画を一冊購入。
帰宅しつつスーパーへ買い物へ。
朝食用のパンが切れてたんで買おうとしたら、食パン類が全滅してた。
6枚義理の食パンをいつも買うのですが、日曜は6枚切りが切れてたんですよね。
んで、5枚切り買うのもあれだし、とおもって今日買うことにしてたんですが
まさか状況悪化とは予想外。明日の朝も米だな、こりゃ。


やっとこ帰宅。10時ごろだよ、もう。
一休みしてからネット徘徊。そのごダカポ鑑賞。
22話だっつうのにまだこんなことやってて終わるのか、これ?
そしてゼミ対策。ノート自体はまとまってたので眠気もあったし
進めるのはあきらめて復習に留める。


で、今に至る。相当眠い。寝る。