TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

さっぱり

髪の毛が鬱陶しかったのでザクっと切り落としてきました。


12時ごろ起床。
ごたごたと雑用。
その後ネット徘徊を少しする。
いい感じのオンライン小説がまた見つかって嬉しい限り。


4時ごろからお出かけ。
学校にでも行こうかと思ったが時間が中途半端だったので
駅前に下りていく。いつも髪を切ってもらうところがやってるか不安だったのだが
(去年は8月一杯休みにしてたので)幸いにも開店してたので切ってもらう。


その後古本屋へ。少し立ち読みしてから移動。本屋へ。
紐の掛かってない電撃大王がおいてあったのでこれ幸いと立ち読み…
しようと2〜3ぺーじめくったところで店員がやってきて「すみませんが〜」
まぁ当たり前だけどもうちょっと待てよ。シャナくらい読ませてくれよ。ねぇ。


7時ごろ帰宅。
数学を考えるもよくわからん。C上の格子(をまた他の格子で割った物)と
(Z/NZ)2の対応といわれてもねぇ。
何となく掴めて来たが具体的に対応させて考えられん。


行き詰まったのでネット徘徊&麻雀。
やっとまた勝てるようになってきた。不調期は脱したかな?


ネット上では思いのほかペレルマンが話題に上ってるのね。
個人的には今回ペレルマンがした事と言うのはどっちかといえば「奇行」に
属する物だと思うんだけど、俺の友人含め、有名になる事を嫌った、とか孤高を守った
というような好意的もしくは同情的な意見が多い。これが結構意外。


その後アニメ鑑賞。ゼロの使い魔
話的にもタバサ絡みで結構思い話。しかしそれ以上に
今回はシエスタ、ルイズがよろしい。
シャナでも似たような構図だけど、ルイズ、シャナよりむしろ
シエスタ、吉田さんに肩入れしたくなるのは俺だけではあるまい。


終了後、小説などを読んで今に至る。
さて、明日はどうしたものかな。とりあえずとっとと寝るか。