TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

眠い

今日は徹夜でした。起きてただけですが。


という事で朝から行動開始。と言っても緩慢ですけど。


数学をやるもよくワカラン。ワカランていうか
自分の理解と逆の事が書いてあるんだよなぁ。
これは誤植ですよといって貰えれば安心なんですが
自力で確認するのが数学でのスタンダードなのでしばらく悩む。
…やりたくないが実例を計算するしかなさそうだな。
計算は嫌いじゃないがこれはちょっとというかかなり面倒そうだ…。


気分を変えるためにネット徘徊。
その後競馬中継。
短距離重賞が2つありましたが、どちらも注目すべき結果となった感じ。


その後は出かけようと思ったが雨が酷いのでなしに。
雑誌を買いに生きた買ったんだけど。流石に雷雨じゃね。


その後は少しテキストエディタと戯れる。
やっとまともに動作するマクロが出来たっぽい。
ブラウザさんも何とか動いてるが、流石に目に見えるほどの効果はなさそう。
まぁ自己満足やね。マクロの造り方、使い方がわかってきたし
正規表現なんつうのにも少し興味がわいた感じ。
いずれTeX内のときにでも役立ってくれるでしょう。


6時前から流石に眠くなったようで7時ごろまで仮眠。その後夕食。
夕食後も流石になかなか体が起動しない。
数学に手がつかない。


11時ごろからF1。
ついにミハエルシューマッハ引退ですか。
F1を見始めたころから常に上位争いをしていただけに
来年はこの人の走りが見れない、と言うのは残念。
そしてレースの方はシューマッハティフォシたちに勝利を届けました。
大事なのはアロンソの方。まさかのエンジンブローリタイア。
これでチャンピオン争いもコンストラクターズも完全に振り出しに戻ったといえそう。
残り3戦はかなり盛り上がりそうです。


その後ちょろっと麻雀。まぁ可もなく不可もなく。
数学に頭を捻って今に至る。成果はあんまりない。


寝る。