TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

新年会

御呼ばれしてきました。


8時起床。まずは箱根駅伝復路を鑑賞。
いつも最初見逃すか最後尻切れになるかだが、
今年は最後までは見れずか。一回腰を落ち着けて全部見てみたいものだが…。


という事で昼からの新年会に向けて11時過ぎに家を出る。


ゼミのボスの家での新年会という事で、一個下の学部生ととりあえず駅で合流。
まぁその彼ともここが初対面だったりするわけだけど。
無事に合流して挨拶も済ませ、一路ボスの家へ。


無事到着。という事で新年会。
だいぶ前に卒業された方が海外から帰ってきて
参加されてたりで、色々面白い話が聞けました。


6時すぎでお開きになり、後輩と一緒に帰還。
もともとの待ち合わせ場所あたりでこちらも解散して、
自分はとりあえずその足で本屋へ。
色々と買ってから少しゲーセンへ。
ギタドラやったら案の定正月期間の称号が出た。
しかし「あけおめ」って。えらい適当感が漂うな。


9時ごろ帰宅。アルコールの影響もありそのままダウン。
自分はどうも飲んでる最中は大丈夫で飲み会終わった後に
まず気分が悪くなってきて、後は寝るというパターンらしい。
まぁそれでも耐えられるアルコール量は人より多い方ではあるみたい。
相当な量飲まなければ「酔いつぶれて記憶が飛ぶ」と言うことはなさそうだ。


で、今に至る。買ってきた本を少し読んでから寝るかな。