TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

レポなどなど

レポ分からん。まぁおかげで出かけて良い事も合ったし
言うほど悪い一日ではなかったか。


1時ごろ起床。グダグダしつつ。
とりあえず競馬中継。紅梅Sが何気に面白いメンバーだった。
出世レースだけに勝ったローブデコルテは少し注目。


雑用をしたあと学校へ。まぁ流石に図書館は空いてなかったので
院生室に転がってた本でいくらか調べ物。
しかしよく分からんな。多様体特異点といわれてもなぁ。
全く分からんと言うものではないが、講義のレポートに
講義で出なかった物を未定義で持ち出すなよと。
あとどうも間違ってるような記述もあるし。記号は未定義だし。
ものすごい勢いで諦めたくなった。


こうなったら本屋にでも行って調べるかという事で本屋へ。
専門書コーナーで暫く立ち読みしたが、まぁよく分からん。
それでも暫く粘ってから本屋を出る。


ちらっとゲーセンによる。ギタドラを1クレずつ。
たまたまやった蒼白赤Gが繋がってSPが微増。
OPENは全く出来ないのでかなり満足。


9時過ぎ帰宅。
夕食後は暫くネット徘徊。
12時ごろから無駄な足掻きと思いつつもう一度レポートに取り掛かる。
1番目の問題に関しては、大体やるべき事は分かったと思うのだが
問題が間違ってるか、自分が記号を読み違えてるかで正解に辿り着く気配が薄い。
問題の質としては多分同じような物だと思えるのが
以前買った本の演習に乗ってて、それに従ってやってみたのだが
どうにもなってほしいようにならない。ていうか問題を眺める限りでは
同じ問題にしようとしてミスってるように見えるんだよなぁ。どうなんだろこれ。


と言った具合で今に至る。さて2時間ほど寝て学校か。
午後も空きがあるしレポートはその辺で。
そういやTA関連の準備が全然だな。する時間もなければやる気も出てこない。
ほんとこれは引き受けるんじゃなかったなぁ。時給も割りにあわないし大失敗だ。


愚痴ってないでとっとと寝よう。