TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

引き篭もる。

一日趣味に走ってしまった。


目覚ましをかけて9時ごろ一旦気が付いたものの、
テレビをつけてそのまま寝なおしたようで気付けば昼過ぎ。
流石に休日だと体が睡眠を求めるのかねぇ。


あまり出かける気もなかったので家でおとなしく。
暇つぶしがてら数式をいじり倒す。
チェビシェフ多項式の一般項てどうやれば計算できるんだろうな。
答えはわかってるし、道具立ては十分な気がするんだがどうにも手が届かん。


結局そんな感じで考え事をして一日を過ごす。
あとはアニメを見たり。
ゴーストハントは何か皆が驚くシーンばかりだったな。
つーかわざわざここで明かす意味のある事だったんだろうか。
セイントオクトーバーはついに赤登場。
完全に野生児だな。変身シーンも黒白がエロに走ってるのに対し
こっちはグロ系。他はともかく変身シーンだけは深夜枠だな。


といった具合で今に至る。とりあえずゼミの本でも見て計算する方針を立てないと。
暫くは無計画に式を書き並べても効率悪くてしょうがないからなぁ。
おかけで計算力と根気だけは付いた気がするが。
新しい概念みたいな物に触れる機会が少ないのがネックか。
いやまぁその辺は他の本で自分から補うべきなんだろうけど。


明日は出かけるかな。ひょっとすれば遠出かも。