TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

祝日

祝日はありがたかったんだが、前日がうまく使えなかったのがなぁ。


月曜は相変わらず勉強してるだけで、
まぁ早く帰れるし明日は休みだし、
帰ったら出かけようかねぐらいに思ってたら
急遽飲み会がどうとかいう話になり
行きませんと言えるはずもなくそのまま参加。


アルコールは嫌いではないが、
どうもアルコールが入るともとより軽い口がさらに軽くなるので
注意をしないとなぁと思ったり思ったり。
開始が早かったので解散も早かったが、
アルコールが入ったこともあり、帰宅後は何もできず。


気付けば早朝4時過ぎ。やっと意識レベルがまともに戻った。
軽くネット徘徊だけして寝直す。


で、今日は昼過ぎまでだらだら。
5時前ごろから本屋へ。こないだ行ったときには
でてるはずのものが置いてなくて不思議に思ってたが
今回はちゃんとあったので安心。その他もろもろも購入。
今月はとにかく本での出費が多かったな。
それ以外の出費もあったし、何より食費が大幅増しのはず。
昼食代がなぁ。俺自身はコンビニでパン買って済ませたいんだが
上の内容同様ここもどうにも…。毎度昼食代に1k払うとか
若造のやるこっちゃないよと。せめて半分。
俺が好きに過ごしてたら1/3未満だぞ。


時間があったのでそこら辺の探索も含めてぶらぶらと。
だいぶ把握できたな。


帰宅後は残りのカレーを食べる。
昨日食べられなかった分、微妙な量が残ってしまった。
後1食分ぐらいだが、さすがに4日目はおっかないぞ。
どうしたもんかなこれ…。


ラノベを消化。今日は2冊読めた。読みやすくて好みのやつから片付けよう。
しかしあれだな。ラノベ読むのは家以外の空間のほうがはかどる。
電車の中とか、ファーストフード店で飯食った後とか。
家で読むと集中しきれないと言うか。


といった感じで今に至る。
もう一冊読めるな。