TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

微妙な感じ

日常が戻りつつあるようなないような


正直大してすることは無い。
週明けはルーティン。締め切り破られるところまで含めてルーティン。
破ってるのに何も言って来ないのも当然ルーティン。
週後半はマッタリモード。2月からずっと忘れてた雑用を進める。
週明けさくっと確認すれば終わるな。2月後半から忙しかったし
3月中盤からは時間はあったがそんな雰囲気じゃなかったしですっかり忘れてた。


週末土曜日。競馬鑑賞。今年の3歳牡馬陣は勢いがないっつーか、小粒だな。
正直この時点でぶつかったらレーヴディソールに軽く一蹴されそう。
相談役が有力どころにいるのだけが救い。
夜というか、俺にとっては夕方名時間で早めに夕食。
マクドナルドの閉店が早くなってしまったから前倒し。
まぁしょうがないやな。こんなことは我慢のうちに入れられん。
9時閉店後に本屋へ。今までの逆パターンだな。
コミックを2冊買ったら、うち1冊はすでに購入済だった。失敗。
夜にネット徘徊してたらドバイWCのニュースが。
昨日のうちにだいたい記事にしてるが、AWってどうなんだろうねというのもあるね。


日曜もほぼいつもどおり。
朝風呂に入ろうかというところで気付いたが、
そろそろ無くなる時期ということでこの前買ってきていた
シャンプーやらの詰め替えパックを、土曜朝に間違ってそのままごみに
出していたことが判明。何をやってるんだ俺は。コミックといい土曜は散々だな。
競馬鑑賞については先の記事どおり。あれ以上言及したくもなし。
来週に向け買い物へ。スーパーはだいぶ今までどおりになってきてるが、
牛乳は見当たらないな。まぁ牛乳飲めなくても困りはしないからいいが。
食パンあるし、野菜あるし、卵は今日はなかったが先週買った1パックがまだあるし
俺個人が困る事態にはまぁならなかったな。


夜はF1開幕戦。本当は2戦目のはずなんだが。
日本も大変な状況になってしまったが、中東も
それ以前から別のベクトルで厄介な状況なんだよな。
プロ野球セリーグ云々もそうだがやっぱり平和でないと
スポーツはできないんだね。
で、F1は色々新ルールやらで見ごたえはあった。
あんまりベッテルが速過ぎると(個人的にあんまり好きではないし)
正直ちと萎えるんだが、まぁこれからでしょう。
カムイも1ポイント取ったし、ペレスがその上を行ってザウバー
ダブル入賞で期待できる…と思ったらケチがついたよ。
どうもこの週末はすっきりしねぇな、オイ。


さていい時間だ。
今週は火曜にお休みを取る予定。
体調不良以外で休みをはじめて取るな。
まぁ体調不良入れても3回目だけど。
月曜も休むって言えば良かったかなぁと思いつつ。
まぁいいか。