TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

風邪ひきそう

今日はわりとあったかかったような。寒さ対策で着込んでいくと
学校が暖房効きすぎだったりして困るわけですよ。


8時半頃起床。ゴミだししてとっとと学校へ。


講義。今日は1コマのみ。
今日も今日とて差分化。件のガンマ関数のやつは
複素ベキだけに他にもいろいろ示すべき事があって
そっちがまだよく分かってない、見たいな感じらしい。
なかなか難しいのだねぇ。
講義のほうはソリトン方程式に進んでいくらしい。
理系であれば何度かは耳にする言葉ですが、実態は全然知らないので
どんな物なのか少し楽しみです。


午後は図書室の方でゼミの勉強。1週間とんでるので前何やったかを思い出して
準備を進めて終了。明日やる範囲ぐらいの準備は出来たかな。
続けて次回以降のところも押さえておこうかと思ったが、やや議論がわかりにくかったのと
集中力が切れてきたのでほどほどで止めておく。


コンビニで立ち読みしたあと、久々に地元のゲーセンへ。
立地の関係か、中学生が多い。音ゲー周りにもウヨウヨ。
隣でガヤガヤやられると集中できないので3クレほどやって本屋へ。
2時間弱うろうろして、8時頃帰宅。


買い置きのお菓子をつまんだあと、買ってきた漫画を横になって読んでたら
どうも寝てしまったようで。寝る時間が遅いからな。
ここで寝るとまた遅くなって悪循環なんだが・・・。
ということで起きると12時10分前。最初に思ったのが「今日はダカポだな。」
だめ思考全開だな。ということでダカーポ鑑賞。
話も佳境にはいってますますアイシアがうざくなってきました。
本編のゲームをやってるときはさくらがうざかった記憶が。
結論としては良いからことりを出せ、ということで。


お菓子をつまんだこともあってどうしようか迷ったが
結局夕食をでっち上げる。味付けは塩分多目が好みなんですが
今日は趣向を変えて、これでもかというほど焼き飯に胡椒をかけてみる。
わりとおいしく食べられたんで、次回からもう少し量を研究してみよう。
と言ったところででっち上げ料理の味なんてたかが知れてるのですけどね。


ネットを徘徊して今に至る。ゼミの本を少し読んで寝よう。
学校で準備しておいて正解だったな。今からやったらかなり遅くなるはずだし。