TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

集中する意味

9時ごろ起床。集中講義に場所を確認してなかったのでいつもより早めに
10時ごろに学校へ。


集中講義はランダムウォークについてのようです。
ランダムウォークと言うのは平たく言えばコイントスを何回も続けたときの
裏表の出方の偏り具合を調べるような物です。
裏が出たら右に進み、表が出れば左に進むと考えればあっちにふらふら、
こっちにふらふら「ランダムウォーク」てな具合です。
決して某少女漫画だったりはしません。(誰にも分からないお約束)


肝心の講義内容なんですが、正直取ったのを後悔する内容です。
数学ってより御伽噺って言うほうが正確です。いや、もちろん事実を語ってるんですが
仮定だらけ&ちょっと耐えられない論理の飛躍だらけ。
まともになるのかなぁ、これ。


終わった後は三宮へ。珍しいことに今日は1号が三宮にきてました。
夕食をとってからGFスパラン勝負。まぁ私の実力じゃ勝負にならんのですが、
それでも以前に比べればだいぶましになったと実感。
次回はさらにマシな勝負が出来るように練習しておきます。


10時ごろ帰宅。適当にネットを見つつ今に至る。
明日は昼から講義。正直だるいです。