TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

お疲れ

久々に朝から晩まで学校に居たな。


10時ごろ起床。1時間ほど寝過し。
10分ほど遅刻気味に学校へ。


大分講義らしい体裁になってきてるな。
ただ受講者の数が少ない。まぁ最初がアレだし仕方ないか。


午後は3時ごろまで院生室で計算をチョコチョコと進める。
色々構造が見えてきて大分量を減らせる気がしてきた。
ただそうすると最初のころにやった大量の計算が無駄になるんだけど。
まぁそれをやったから一般的に進めるための発見が出来たわけで。
ままならんね。


その後ボスに本を返しに行くがてら少し報告。


その後も院生室に戻って少し自分の計算を進める。
で、休憩してたら友人がやってくる。
何をやってるのかなと覗きに行ったら
それ関係で色々聞かれたり。
ランダムウォークの拡張みたいな話だそうで。
アイディアが出ないと言うので話だけ聞いて
思いつく妄想をつらつらと話してみる。
所詮門外漢の浅知恵だが、まぁ足しにはなるでしょ。


7時過ぎに学校を出る。
その足でゲーム屋へ。久々にPCゲームを予約で購入。
何年ぶりだろうな。


そのままゲーセンへ。
ギタドラはプレアンが新しいのになってた。
極東史記がエクストラ落ちして出せるか怪しかったが
PRIMEでどうにかなった。
肝心の一網打尽だが、これは難しいな。
BPM145の16分運指という時点で結構な物なのに
かなりいやらしいノーツ配置だし、いきなり滝に入るしで
今日は何とかなったが死ぬ時はさっくり死にそうだ。
練習してみたいところだが、毎回アンコール出すのは結構しんどいんだよな。
まぁおいおいやっていきましょう。


11時過ぎに帰宅。
久々に朝から動いていたのでダウン。
3時ごろまで居眠り。


起きてアニメ鑑賞。マイユア
Aパートはサスペンス風味。
放火事件がらみは割りと予想の斜め上の展開。
まだ話を広げるのか。回収できるのか?
Bパートは一転コメディ風味。
ギャグネタに力入れすぎだわ。まさか若本まで使ってくるとは。
そして金朋が全開過ぎる。重い話が多い中でコメディ担当として
いい仕事をしている。何もかも持っていきすぎな気もしないでも無いが。
ラストはまた少し重い話をもってきて締める。
登場キャラが殆ど問題を抱えてるのが、ある意味最近のゲームっぽいやね。
今期の中じゃ(このレベルなら今期に限らないかな?)かなりの良作。
安心してみれるな。


その後買ってきたゲームをやったりで今に至る。
さてどうしようかな。