TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

タワー考察

この2日はもう色々と限界がきてて、接続ほぼ安定になってた
黒羊緑Bが切れ出すし、リグレ黄Bに至っては何で切ってるのかわからないところで
安定して切り出す始末。幸いというか不幸にもというか、この2週間で
タワーで上手く稼ぐコツと言うのはわかっていたので、出来ないなりに
稼ぐことは出来るが、4,5日前の安定期に比べると効率は6〜7割かな。
まぁ一人でやるのはかなりしんどいシステムなのは身を以って知りました。


結局、金額のパワーゲームでなくて数のパワーゲームよね。
国王がワンマン(実際ワンマンではないが、主たる稼ぎ要員の数の少なさと言う意味で)
で勝とうと思ったら、最終日には、もう追いつけないと思わせるほど引き離せてないとダメだね。
その上でもちろん最終日もかなりやる必要がある。


500Kは離さないとダメかな。最低限。1M離せれば勝ったと思ってもいいかも。
しかし実際として、国王1人が2週間でどれだけ稼げるかといえば、
恐らくどう頑張っても4M。歴代では3.2MがMAX。
今回の自分の成績が2M。倍稼ごうと思ったら単純計算5万円はいると思います。


今回の相手チームが最終日の朝で2.94M。うちのチームが2.84M。
私の個人獲得ポイントが1.82M。
今回、私が1日で稼いだ最高点が300Kほどなんですが、これを毎日取れば
13日終了段階で3.9M。よほどチームがはずれじゃない限り
チームのポイントは4M以上にはなるはずで、これなら勝てると思います。
と言うことで、今回負けましたが、よく言われる
「タワーは一人じゃどうにもならない運ゲー」は否定しておきます。
どうにかなりますよ、これ。
実際今回私のチーム2位でしたけど、3位とは圧倒的に差があって
多分3日前に止めてても2位は守れてたでしょう。
これは個人的な感覚ですけど、今回勝ったチーム以外の4チームは
そう戦力に差はなかったと思います。例外は私ですね。
その意味では1人でも勝負になってるといえますし、
あくまで1位にこだわるにしても、決して不可能な範囲ではないと思います。


まぁ、それを達成できるのは「裕福なNEET」みたいな人物でしょうし、
金銭面もそうですが、正直体力面のほうがきついです。
2週間安定して繋ぎきるのは相当しんどいですし、腕はかなりおかしくなるでしょう。
実際、3日ほど前から右腕に軽い痛みがあって、ダウンがしんどかったりしました。
時間的制約もありますね。連コインできる環境でも1時間でせいぜい6プレイ。
私の今回の一回あたりの平均獲得ポイントは7Kなんでこれで計算すると
1日7時間? 実際はもっと短くてすむはずですが、まぁ5時間はいるのではないかと。


結局どっちやねんという話なんですけど、まぁ勝ちきれないにしても相当な影響はでるよ、運ゲーじゃないよ。と言うことです。