TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

もんすたぁさぷらいずどゆう

もしくは、えんかうんと


2時前に起床。目覚ましかけたけど起きられなかった。
次は携帯のアラームもかけよう。


夜までネットと数学。ガロア群の計算とかできねーよ。どないしたものか。
まぁ環論の初歩、体論の初歩を押さえておこう。
後は複素関数論。留数定理の利用みたいなのはかなり慣れたかな。
それ以外だと使うのはリュービルの定理か。一応教科書のおさらいもしとこう。


10時ごろから散歩にでる。ジャンプを立ち読みしてみるが
もはや半分も読むところがない。残念なことだ。
その後ゲーセンへ。軽くギタドラ。人もいたのでほんとに軽く遊ぶだけでした。


その後本屋へ。買おうかどうか迷っていた本を古本屋で見かけたので即購入。
いい買い物が出来ました。ありがたいことだ。
1時ごろまで時間をつぶして帰宅。


帰宅途中、駅から歩いて5分ぐらいのところで猪の親子と思われる3匹に遭遇。
山の上のほうでは何度か見かけましたが、こんなに町の中心に近いところで見かけるとは。
かなり驚かされてしまいました。ちょうど同じところにいた
見ず知らずの通行人と声を合わせて「すごいですねぇ」。
いやぁ、ちょっと怖かったよ。正直。


家に帰って遅すぎる夕食を取って今に至る。
眠いからもう寝ようかな。