TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

引きこもり

家でおとなしくしてるのも悪くは無いものです。
暇でしょうがなくなるときも多々ありますが。


3時ごろ起床。ちょっと寝すぎた感があるけど、まあ気にしない。
勉強もしないとなぁと言うことで、本を開いてみる。
新しい概念の定義をしてるところなんですが、なかなかややこしい
先に書いたような英単語の取り違えもあってなかなか進まない。
とりあえずにつまったのでゲームでもやりつつ、と思い
ゲームをオートモードにしてそれをBGMにしつつ数学書を読みつつ首を捻るという
ダメ人間振りを発揮。


何とか定義を理解したところで、夜もいい時間になっていたので
夕食作り。買い物に出るのも面倒なので有る物ででっち上げる。
俺は夕食は外食しない限りでっち上げな気がするな。まぁいいか。


食べたあとは再び数学。命題の証明に移るもこれもかなりの難敵。
どうも手が出なさそうなので、巻末のヒントに目を通す。
これもやや難解だったが定義の段階で唸ってたのが良かったのか
何とか理解。具体例でいくつか試したあと何とか証明に成功。


で、ちょっとゲームをして今に至る。
明日は特に予定は無いが、スプリンターズSがあるし(SSは来週だよ、ボケすぎ。)、夜にはF1か。
なかなかに楽しみだ。