TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

眠い。

日曜は自分にしてはかなり早く寝たのに午前中は妙に眠かった。
寝たりないというか、土日ハードだったからかな。


8時過ぎに起床。眠さと寒さがあいまって布団から出られない。
何とか布団から抜け出して準備して学校。


先週大遅刻をやらかしたので今回は早めに出ようと思ってたのに結構ぎりぎり。
何とか間に合って講義を受ける。
行列式の話がいくらか出てきたのですが、
ラプラス展開」てのはいわゆる余因子展開のことなのか?
ちゃんと順を追ってないから勘違いかもしれないが
もうちょっと一般化されたものにも見えた。
・・・んだけど、ググッたら同じ物の別名みたいだな。
その割にはなんか不思議な説明の仕方だったなぁ。


昼食後は図書室で明日の準備。わりと真面目に勉強した。
5時に帰宅。出かけようかと思ったがなんか面倒になったので
ひたすらネット徘徊。夕飯を食べて、明日の準備の続きをする。
とりあえず補題一つの証明を考える。間違いじゃないが妙に不自然な物しか作れず
納得いかないで唸ってる内に12時。ダカポ鑑賞。
アバンのアイシアが怖い。みっくん萌え。以上。
数学はまぁいいかということでやや不満を残しつつ補題の証明をつける。


で、先に日記書いておこうということで今に至る。
これ書いたら続きをやる予定。まぁもう殆ど終りだが。
明日は講義の一つが休講。よって講義一つのゼミ。
朝一じゃなくなるのはありがたいかな。