TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

今日も一日寒かった。

眠いのも合わさって過ごしづらいことこの上ない。
今気付いたが昨日付けで書いたつもりの日記が今日の日付になってるね。
まぁいいか。


9時前に起床。どうやら遅刻はせずに済みそうだ、と思いつつ準備。
しかし流石に眠い。今何をやってるのかも曖昧になったり。
やはり睡眠は大切だねぇ。


講義。毎度のように計画性が無いといってきましたが
今日教授当人の口から、そもそもが見切り発車であった事が明らかにされる。
そりゃ講義にならんわけだよ。挙句、単位認定は生徒本人の希望性?
欲しいっていったらくれるの?見たいな感じです。まぁいいけどねぇ・・・。


ゼミ。基本領域云々の話がとりあえず終了。
なかなか難しい。基本的に上半平面の軌道分解を考えるわけだが
左側剰余分解なんてなかなかやらないので(正規部分群での話が多いから)
例えばΓ\Hなんて記号は書いてて結構ややこしい。
でもまぁだいぶわかった。次はモジュラー形式か。
ついにって感じだな。頑張ろう。


図書室へ良くも眠気に耐えられず閉館までほとんど寝てました。
で、帰宅。しばらくはぼやっととしたりゲームをしたり。
木曜の準備をしようと思ってましたが結局できずに今に至る。
明日は休みだが早く起きよう。夕方から用事があるしな。
最近起きる気がないと夕方の用事すら危ういぐらい寝てしまうからな。