TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

おでかけ

お目当ては見つからずでした。


昼過ぎまではネット徘徊。
3時ごろから妙に眠くなるがここで寝るとグダグダもいいところなのでお出かけ。


とらのあなまで行って見ましたがお目当ては見つからず。
どうも委託も再販も無いようで。
まぁ同人誌だからコミケでのみ販売ってのは別に普通なんだが、
「これは委託するけど、こっちはしないよ」ってのは
品薄感を煽ってるだけな気がする。
肝心のコミケでも午前中で売り切れてたみたいだしねぇ。
失望まではしないけどちょっと残念かな。


その後ゲーセンへ。
しばらくやってから帰宅。


ネット徘徊と、後知り合いとメッセ…の最中に寝落ち。
起きたら2時過ぎ。ゼロの使い魔の最初を見逃したー…
と思ったら野球延長で事無きを得る。助かった。
で、ゼロの使い魔鑑賞。
原作読んでる時も思ったけど、このエピソード別にいらないよね。
内容無いし。そう萌えるわけでもない。
良くも悪くもルイズは貴族なわけだけど、この話はわざわざ
悪い方に確認させてるようにしか見えないし。
そういう意味では才人のほうが常に理性的に行動してる。
一見馬鹿キャラだが我儘さはほとんどない。あんがい知性派だよね。
ああ、そう見れば今回の話もルイズ-才人間の関係の上では
主従と頼り、頼られ関係の逆転を描くという意味はあるわけか。やや納得。


その後ネット麻雀。
東風戦、俺が起家で1局目から跳満親被りが2〜3回あって相当萎えたが
ラスは踏まずで順位的にはトータルプラスかな。
まぁ原点割れ2着も多かったが…。


そんなこんなで今に至る。最近割りと夜寝てたのにまた反転しちまったな。
どうしよ。